美味しいコーヒーを飲むには

ご家庭でも、職場でもよく飲むのはアイスコーヒー!!

って方は沢山いらっしゃいますよね。

 

手軽に飲めて美味しいアイスコーヒーは定番中の定番ですよね。

 

最近ではコンビニでも気軽に安く、美味しいアイスコーヒーが飲めるようになりましたが

ぶっちゃけ買いに行くのは面倒だったりしますw

 

なのでアイスコーヒーが大好きな私は家の冷蔵庫にはいつもアイスコーヒーのペットボトルを常備しているのですが、

 

最近は、そのままグラスに入れて飲むだけでなく、色々試して美味しい飲み方を試したりしたりしていますw

 

そんなペットボトルのアイスコーヒーの美味しい飲み方をみなさんにも試してもらいたく記事を書いてみました!

 

ではさっそくいってみましょう~!

 

いろんな飲み方を試してみよう!!

 

まずメジャーな所から言えば、たっぷりの牛乳を入れたカフェオレですかね?

アイスミルク

 

そこでお勧めなのが、カフェオレを作る際に鍋にアイスコーヒー無糖と

砂糖を入れて少しトロみがつくまで煮詰め

コーヒーを濃縮させたものと牛乳を半々で混ぜると一層おいしいですよ♪

 

もしくはベトナム風にコンデンスミルクとコーヒーを混ぜるのもお勧め♪

 

もちろんこの時使うのはブラック無糖のコーヒーをお勧めします!

 

理由はやはりコーヒーの苦みを十分に引き出すため!ですかね?笑

 

もちろんカフェオレのような甘いアイスコーヒーもいいのですが、私の好み的には苦みを感じながらの甘さがお勧めです。

 

あとは生クリームやアイスクリームを浮かべるのも美味しいです!

 

又、アイスを乗せる場合バニラやチョコはもちろんおいしいですが、思いのほか抹茶やオレンジが合ったりもしますのでお試しください。

 

生クリームなんかを浮かべる場合、その上に黒蜜やハチミツをたらしてクラッシュナッツなんかをまぶすと更に見た目もGood!

 

俗にいうインスタ映えするアイスコーヒーが出来ますよwww

 

あとアイスコーヒーを作る際、氷を入れたりするんですが・・・・・

その際、水で作った氷だとペットボトルのアイスコーヒーは味が薄くなってしまうので、出来ればアイスコーヒー自体を事前に凍らしていただくといいかもしれません!

 

余ったら氷コーヒーも出来ちゃいます!

アイスミルク

あとはお酒が好きな方であれば、チョコレートリキュールやカシスリキュールを50mlくらいをアイスコーヒーで割るといい感じですw

 

お勧めはゴディバのリキュールで、もちろんコーヒー以外にも牛乳で割ったり、ココアに足しても美味しいです。

 

ペットボトルだからってバカに出来ない味

 

さて、ペットボトルのアイスコーヒーに何かを足して○○アレンジで美味しく飲む方法をお伝えしましたが如何ででしょうか?

 

最近のペットボトルのコーヒーだってめっちゃ美味しいと思う私って結構安上がり?なんて事は置いといて、

 

どうですか?お好みの飲み方があればいいのですが。

 

みなさんも色々試してみて下さいね。

色んな味のコーヒーを試したい

でも、もっといろんな味のコーヒーが楽しみたいって人もいますよね。

 

そんな方は、いっそインスタントやペットボトルをやめて

 

自分で豆からドリップするのもいいと思いますよ。

 

ドリップしたコーヒーは香りが違いますからね。

 

お店によってはこのように毎月違うコーヒー豆を送ってくれる店もあるみたいなんで、こだわってみようかな?なんて方はお試ししてみては如何でしょうか?